2019年11月3日日曜日

具体的な理想の未来を、常に描きます

2019-11-03 03:57:12

具体的な理想の未来を、常に描きます。 

 今回のテーマは、具体的な理想の未来を、常に描きます。そのために、カラーブリージング (色呼吸法:ピンク呼吸) について記事を書きました。

カラーブリージングとは? 

 カラーブリージングとは?「色呼吸法」と言います。これは、自然界に溢れる、色のパワーを体内に取り込む方法です。カラーセラピーなどが、効果があるように、色には、それぞれパワーが宿っているとされてきました。

 その色のパワーを、呼吸によって取り込むのが、カラーブリージングです。色を感じること、色をイメージすることで、思った通りの影響を心身へ与えてくれます。

 カラーブリージングには、リラクゼーション効果があります。気分を安定させて、平常心を保てるようになります。緊張したときに、怒りが溢れそうになったときに、深呼吸をして気持ちが静まるように、カラーブリージングは、平常心を保つ助けになります。

 精神が安定することで、ネガティブな感情が収まります。そして、健康や美容に、若返り効果や恋の成就に、自信を持てるようになり、実力発揮にもつながります。

色呼吸法:ピンク呼吸とは? 

 色呼吸法の「ピンク呼吸」は、イボンヌ・マーティンが発案し、実践した呼吸法です。

 イボンヌ・マーティンは、歌手、モデル、キャスターなどの華々しい経験を経た後に、インディアナ州で、ファッションモデルスクールを経営していた女性です。

 リンダ・クラークとの共著である、「美しくなるカラーブリージング - 美容と若返りと健康を実現する色の呼吸法」があります。

 彼女は、この呼吸法を実践し続けて、しわやシミを治して、身長164センチ、体重45キロのプロポーションを、維持していたと言われています。そして、年齢が50歳を超えても、30歳くらいに見えていたそうです。

ピンク呼吸のやり方は? 

 ピンク呼吸は、カラーブリージングという、美しい色の空気を吸い込み、吐くときは体内にたまった濁りを吐き出すという、呼吸法の一つです。

 寝起きや眠る前に行うと、効果が持続しやすいです。休憩時間やお風呂タイムなどの、リラックスした時間に行うと、より効果が高いです。日中の空いた時間があれば、効果はあります。例えば、通勤中の電車の中や、仕事の休憩中でも効果はあります。

  1. 楽な姿勢で、椅子に腰掛けるか、仰向けに寝ます。立った姿勢でもできます。
  2. まず、息を完全に吐きだします。この時に、体内の毒素・老廃物を吐き出すイメージをしながら、息を完全に吐きだします。
  3. 完全に吐き出し終わったら、息を吸い込みます。この時に、目の前にピンク色の空気をイメージします。そして、それを鼻から吸い込みます。体内にピンクの色の空気が入っているのをイメージします。
  4. 思い切り吸い込んだら、一秒息を止めます。この時に、ピンクの空気が疲れた心や、身体の治したい部分 (例:痩せたいお腹なら、腹部に:消したいシミやシワなら顔になど)に、行き渡ることをイメージします。
  5. イメージができたら、息を吐きます。この時に、体内にピンクの色を残します。残したまま、ゆっくり体内の毒素・老廃物を吐き出すイメージで、息を吐きます。
  6. これを、3回繰り返し行います。
  7. 最後に、自分の治したいところを改善した、理想の自分を思い浮かべます。そして、喜びを味わって、感謝します。その感覚を味わいます。

理想の自分を常に明確に思い描いている 

 「理想の自分を、常に明確に思い描いている」ことが、ピンク呼吸の効果を、より早く実感するためには大切です。

 人は、過去の記憶を投影したイメージと、想念 (未来への想像、恐れる・心配する・不安になる) を、常に無意識の中で描いています。

 これは、普通のことですが、未来 (願望・理想) を叶えていく人は、理想の未来を、常に描いています。そのためには、なりたい自分を具体的にノートに書いていきます。

 暇さえあれば、妄想 (想像・想念) を数字で具体的に細かく、いつもノートに書きます。無意識の中にある、なりたくない自分のイメージに浸らないために、理想の未来を常に描いて、その方向にハンドルを切り続ける。ことを実践します。これが、具体的になる程、人の感情は動きます。感情が動くと、環境は変化します。

 人のマインド (心) は、想像をして確信のあること (できる、そうなると感じていること) は、実現する。という、原則があります。無意識の中から、「できない」という制限が消えて、「できる (そうなると感じている)」になると、宇宙 (本来の自己と同一です。) の働きで、自然にその事柄は起こります。

参考サイト:常に妄想をノートに書いていた 

    参考サイト:常に妄想をノートに書いていた 
  • 潜在意識を使ってどんどん未来を叶えていく人のたった一つの特徴! - YouTube 
    https://www.youtube.com/watch?v=9hq0uCx0wOI
  •  
     
    Jun 25, 2019 (4:09) 
    Subconsciousness Coaching Honami 
    (https://www.youtube.com/channel/UCxKl8aZm4TgRD5HXyjF24JQ) 
     未来 (願望・理想) を叶えていく人は、理想の未来を、常に描いています。なりたい自分を具体的にノートに書いていました。暇さえあれば、妄想 (想像) を数字で具体的に細かく、いつも書いていました。理想の未来を常に描いて、その方向にハンドルを切り続ける。具体的になる程、人の感情は動きます。 

  •  

 

-----
2019-11-03 03:57:12 記述しました。

注記:HTML を記載したテンプレートを、使用して書いた記事です。記事を見ては、テンプレートの修正をしています。 
記事を書くときの要点です。
1. blogger 用に作成した、テンプレートを使用しています。

"Tuduuta-" I display a timeline of Twitter by a writing from top to bottom.

0 件のコメント:

コメントを投稿